あるがほうしのてげむじもんじゃ

日常の事、生活の事、ネットの事、絵の練習の事、いろんな事で繋がって行けたら良いですね

はてなハイクは何時提供終了とクレカの話し他

 

こんにちは皆さん如何お過ごしでしょうか?あるがほうしです。

 

このブログは「幻覚に魅せられた何か」から

病気成分0%、絵の練習、日常の話題を、

主にやっていこうとしているブログです。

 

「楽に行こうよ」のブログ内容を引き継いでます。

 

今日の内容はこちらです

 

 

 はてなハイクは、はてラボ行きになったけど

なんかレガシーなはてなダイアリーは、

もう来年の春までに終了してしまうのですよね。

 

春って長いようで短いのです。

 

問題ははてなハイクはどうなるかですよね。

私もはてなハイクよく使っているのでアレなんですよね。

 

でもはてなからすれば、これもレガシーに入るんですよね。

ツイッターみたいに言葉狩りがないので、非常に良いのです。

 

まぁスパムで溢れてしまっているのが問題ですけどね。

ツイッターみたいに、電話番号で認証するようにすれば良いのかも

とか思うんですけどね。

 

でもそこまで掛けるお金は無いみたいなんですよね。

だからスパマーが闊歩しているのですよね。

 

抜本的に改善するにはシステム設計を1から直さないといけないのです

 

でもそれが出来るかなぁ???

まぁこのままはてなハイクが廃れていけば、はてなダイアリーみたいに

いきなり終了しますって言われるのかもしれ無いけどね。

 

まぁ何時かそうなるかもなぁとか思っているのですよね。

それが何時になるかは分からないけどね。

 

まぁはてなブログは続くみたいなんで、これに集約かなぁ?

はてなスターは大丈夫だし、はてなフォトライフも大丈夫かもしれ無いけど

 

問題ははてなハイクが何時提供終了になるかですね。

まぁブログに集約して書くことになると思うけどね。

 

 

最近涼しいのでエアコンを掛けなくなった。

ここ二日最近涼しいのでエアコンをかけなくなりました。

特に晩は涼しいので、寝る前1時間に窓を空けて換気すれば

輻射熱が取れて寝てるときにエアコンをかけなくなりました。

 

流石に晩は秋になって来ましたね。

 

今年は彼岸花を撮りに行かなかったですね。毎年撮りに行っているのですけどね

なんか現像ソフトウェアも持ってないので、それでそうするのですよね。

 

まぁ契約すれば良いんですけどね。それをするには

クレジットカードを使うしか無いのですよね。

 

その為にお金を使うのもアレですしね。

 

まぁクレカも使わないと、取引停止になってしまうのですよね。

気を付けないといけないけど。

だからアレなんですよね。月250円でも良いから課金しておくのが

予防策になるんですよね。

 

特に私はVISAカード一つしか持ってないので。JCBも持っているけどね。

最近JCBカードの取扱店が減ってきたのですよね。

最初はニンテンドーeショップJCBは対応して無かったけど

春頃になってようやく対応したのですよね

 

ビデオの書き出しの季節がやってきました。

ディスクを使って、nasneに入っている、撮り溜めたアニメを、

書き出すのですよね。これが少し時間が掛かるのですよね。

 

まぁディスク代がかなり掛かるのですよね。

4500円位掛かるのですよね。

 

まぁしょうが無いけどね

 

と言うわけで今日の更新は終了します。

また明日お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

読者登録をしてくれると嬉しいです。

↓↓↓

 

 ↑↑↑

それでは

読んで下さりありがとう御座いました。

 

あるがほうし